TAKAKUゼミナールのブログをお読みの皆様、こんにちは。

代表の稲垣直剛(いながき なおたか)
です。


今日・明日で近隣の多くの中学校は終業式を迎え、例年より短いとはいえ受験生にとって「勝負の夏」に突入することになります。

実は昨日投稿した記事 ⇒ 
http://takakuzemi.blog.jp/archives/6976987.html
一日で「人気記事」のTOP2にランクインしました。

やはり多くの方が「受験」を強く意識する時期なのだと実感したため、急遽あるサービスを実施することにいたしました


とうことで今回は「静岡県・公立高校入試についての説明会」実施のお知らせです。


既に上のお子さんが受験を経験した、というご家庭を除けばきっと「静岡県の公立高校の入試システムってどうなってるの?」「受験に向けて今からどんな準備をしていったらいいの?」という素朴な疑問がおありではないでしょうか。

大手の学習塾にお通いの(もしくは夏期講習等に参加する)ご家庭ではほとんどの場合この点の解説から夏が始まると言っても過言ではありません。

でも、「まだ塾に通っていない」「うちの塾ではそういう話はされていない」という場合、親は闇雲に焦りが募り、子どもは受験生としての自覚なく夏休みを過ごしてしまうというアンバランスな状態が懸念されます。


そこで、当塾にお通いのご家庭以外の中3生ご家族に向けて完全無料で「入試説明会」を実施いたします。


もちろん気持ちの切り替えのタイミングは早いほうがいいので、この記事の投稿をもってご予約を開始し、来週の8/3(月)以降順次実施させていただきます。

基本的には授業のない午前中に毎日開催いたしますが、午後の早い時間でも対応いたします。
また、昨今の感染症流行を鑑み、一度に一家族様のみで受け付けいたします。

先着順に枠をお取りしていきますので、ご希望の日時がおありでしたらお早目にお申込みください。説明会自体はおよそ1時間を予定しております。


当塾の個別教室をご覧いただきつつ、今後のことも気兼ねなくご相談いただけます。
完全オンライン授業の体験を同時に受けていただくことも可能ですので、ご希望される方はぜひご検討ください。


メールでお問い合わせの方は「保護者様のお名前・お子様のお名前(性別)・お通いの中学校」を記入していただけるとご返信がスムーズに進みますのでどうぞご協力ください。

皆様のお問い合わせ、心よりお待ちしています


Tel:080-4540-1770
Mail:nao08045401770@gmail.com


アヒル